人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せいろでベジまん(有機穀物天然酵母)

朝夕肌寒くなって、秋の訪れを感じています。

せいろの季節到来~♪
せいろでベジまん(有機穀物天然酵母)_b0188456_7494263.jpg

おーがにっくな蒸し野菜。

素材の味を楽しんでから、ごまみそダレをつけたり、

そこまでお野菜が好きでもないスエムスメが、

せいろで出すとむしゃむしゃ食べてくれました♪

せいろでベジまん(有機穀物天然酵母)_b0188456_7535041.jpg

せいろでベジまん(有機穀物天然酵母)_b0188456_754221.jpg

ベジにくまん(TPER,有機穀物天然酵母)←ホシノはやっと使い切りました!

肉まんのおいしさを何とかベジ肉まんで表現できないかとチャレンジ。

見た目、食感はお肉っぽいですが、味がうーん、いまいち。。。。。

<あんの材料覚書>
大豆ミートミンチタイプ、ネギ、にんじん、白菜、小麦粉、片栗粉、パン粉

醤油、みりんはちみつ、えごま油

改良が必要です。

ベジ肉まんの他に、シュガーかぼちゃ+しなもんでかぼちゃまんもありましたが

こちらは、撮る間もなく完売(^^;

ムスメタチのおいしそうに頬張る顔がとっても幸せそうでした♪

おいしそうにたべてくれてありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


↑こちらに参加中。ご訪問、心よりありがとうございます
by kouboseikatsu | 2011-09-26 08:05 | 有機穀物天然酵母
<< No,164~No,165弁(... タニタすーぷ。無農薬胚芽米甘酒。 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧