人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父便(ブーランジェリー・ブルディガラ、ドミクニサブロン)

昨日、夕食の片づけをしようとしていたら、父からの電話。

「ちょっと、これから行きます。」

そして、持ってきてくれたのが大坂土産。
父便(ブーランジェリー・ブルディガラ、ドミクニサブロン)_b0188456_9472819.jpg

上段ドミクニサブロン(右からヴェノワーズショコラ、こーん)
下段ブーランジェリー・ブルディガラ (右から、枝豆べーこん、リーフ、ライ麦れーずん)

商品名は想像で名付けてます(^^;

昨夜はパンのいい香りに夫婦で生唾ごっくん、

「食べたいね、いや、食べたらいけん。」と朝日を待ち

朝食にムスメタチとどれもこれもおいしく戴きました。

夏には枝豆やコーンも入れなきゃ!たまには甘いのんもいいなーとか

とっても、刺激をもらい勉強になります。

色んな形、味のぱんが一度に味見できるお土産ぱんを皆いつも喜んでいます。

なかでも、ウエムスメに至っては喜びで踊りだす有り様。

この時ばかりは、おかわりをしてお腹がぱんぱんになるまで食べます(^^;

用事があって出かけたのに、ワタシにお土産をいつも買ってくれる父。

夏っぽいパンを!とか、変わった形は孫たちが喜ぶぞ!

ちょこはオットに!と品選びしてくれた父の姿が思い浮かびます。

お父さん、心からありがとうございます。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


↑こちらに参加中。ご訪問、心よりありがとうございます。

応援ぽちっとお願いします。
by kouboseikatsu | 2011-07-15 10:07 | いただき物
<< やまやま(ホシノ) 今週のマクロビ弁No,151弁... >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧