人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごま山。米粉ぱん(ほしの)

9月末の消費期限を考慮して、今年はほしのの夏デス(^^
ごま山。米粉ぱん(ほしの)_b0188456_12352024.jpg

ごま山。米粉ぱんの試作。

夫婦して口内炎ができているので、ふんわり柔らかいのんを焼こうと

米粉ぱんを試作中。

すちーむ焼きしたらヒビがはいってもうたので、
ごま山。米粉ぱん(ほしの)_b0188456_1237253.jpg

にっしっしっと笑ってもらいました(^^

この口を割いて、自家製れもんまーまれーどをぬりぬりして、

また閉じてムスメタチに出してやったら、大喜び。

マズはパカパカやって、腹話術が始まりました(^^

口内炎にやられているオットも、この組み合わせはおいしいっ!と大絶賛。

カゾクの「おいし~。」は元気をくれます。

食べ終わっても静かなスエムスメに目をやると。。。

ごま山。米粉ぱん(ほしの)_b0188456_12434215.jpg
ごま山。米粉ぱん(ほしの)_b0188456_12435552.jpg

まーまれーどを最後まで堪能ちゅう(^^

「お行儀が悪いですよっ。」と言いたいところだったけど

テーブルに精いっぱい背伸びして、やっと取れた器を手に

何とも言えない嬉しそうな顔で味わっているのを見ると

何だか、こちらまで幸せを分けてもらったようでした(^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


↑こちらに参加中。ご訪問、心よりありがとうございます。

応援ぽちっとお願いします。



土曜も、仕事や会合でオットの休みは日曜のみ。

なのでなかなか遠出もできず、買い出しで日曜が終わることが常。

昨日もそうなるだろうと思っていたら、

オットが所要を済ませるために、ムスメタチを連れて買い物に。

「その間、一人でお茶でも楽しんだら~」とmaimai で降ろしてくれた。

一人、カフェで飲むお茶は、こうも気分を和らげてくれるのか。

久しぶりの寛ぎタイム、スケジュール帳を片手に

今月の予定など頭を整理することができました。

お土産ぱんと言い、こんな寛ぎタイムを自ら申し出てくれるなど、

感謝が尽きないけど。。。。

も、も、も、もしや、何か企みがあるのでは?

大きな買い物してしまったとか?!

結婚記念日とかは祝えないよ!とか?!

スーツを破ってしまったとか?!!

何を言われるのか、ビビっていましたが、

就寝前にカゾクでババヌキを3回して、

ババを引くたびに満面の笑みで、「やったー。」と喜ぶスエムスメに

カゾク一同大笑いして、オットからの爆弾発言もなく

平和に一日を終えることができました。ほっ。


素敵な日曜日を、心からありがとうデス。
by kouboseikatsu | 2011-07-04 13:25 | ホシノ
<< 先週のマクロビ弁No147~N... うれしいお土産(ドミクニサブロン)。 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧