酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Patisserie Babillage 

つらいときに、いつもサバッと手を差し伸べてくれる。

ワタシの姉はそんな人。

猪突猛進、イザ、イケーススメー、トツゲキダー。

サバサバ元気印の前向きパワーには圧巻。

それでいて、

結構繊細な所も兼ね備えていて、ワタシの憧れとするところでもある。

なかなか風邪リレーが終えれず、ちょっと弱音を吐いてしまったワタシに

お見舞いけーきを持ってきてくれた。
b0188456_14551620.jpg

Patisserie Babillageのけーき。

フランボワーズのムースは酸味が効いていて口どけの良いムース。ジェノワーズがしっとり~。
りんごのムースはカルヴァトスの香りとともに上品なりんごのムース。
中にはキャラメルのムースが隠されていて、コクのあるキャラメルムースがベストマッチ!
ぷりんはなめらかな舌触りとほどよい堅さ。
とってもおいしかったデス!

本当に久しくけーき屋のけーきを口にしていなかったので、とても嬉しく、

一口食べるごとに、ケーキ屋での修行時代のことを思い出したりして

今の自分を見つめ直せたような気がしました。

ワタシ、マダマダ精神修行が足りません。

おねえちゃん、素敵なお見舞い、心からありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



↑こちらに参加中。どぞどぞ応援クリックお願いしまーす。

ミナサマのご訪問、コメントうれしゅーにしとります。

どもどもありがとーーーーーーーーーう。
[PR]
by kouboseikatsu | 2011-03-07 15:18 | いただき物
<< No,115弁。交流会のマクロ... 京橋朝市。 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧