人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しおキャラメル。おとうふババロア。

今日はウエムスメが待ちに待ったお料理パティーの日。

園で皆と一緒に蒸しパンを作るんだと、何日も前から指折り数えていました。

どうかどうか、楽しい一日でありますように。

そんな願いを込めて

しおキャラメル。おとうふババロア。_b0188456_19405952.jpg

No,108弁~ぶり照り弁蒸しパンちゃん~

嬉しそうに出掛けましたが、お昼過ぎ、お迎えバスまであと1時間。

事態は急変。

園からウエムスメが高熱を出していると連絡がありました。

ぐったりーなのウエムスメ。

明日、インフル検査受けさせようと思いますが、

恐らくインフルのような気がする~(>0<)

お弁当は食べれなかったけど、

お料理パーティーの蒸しパンだけは食べれたようで、無念にならず良かったデス。

***

昨日、生が余っていたので、こんなん作っておきました。

しおキャラメル。おとうふババロア。_b0188456_19382548.jpg

しおキャラメル。

熱くて冷たいものしか喉を通らないウエムスメには、急遽
しおキャラメル。おとうふババロア。_b0188456_206238.jpg

おとうふババロア~しおキャラメルそーす~(イナアガーA)。

風邪のときはつるっとしたのがええんよね。

何かワタシまで喉がイガイガしてきたような。。。(^^;

ミナサマもどぞどぞお気を付け下さい。

それでは、今日はコメ欄閉じさせてもらいます。

:::

追記:インフル陰性でした(^^;一晩高熱にうなされていたウエムスメ、
   今朝は姉妹ケンカ勃発するほど元気になってました。心配おかけしました~。

しおキャラメル。おとうふババロア。_b0188456_16424955.jpg

いよかんよーぐるとぷりん(ゼラチン)。

病院に連れて行ったり、バタバタしている時は売ってるぷりんでも買いたかったケド、

卵使っているのよねー(^^;

やっぱ手づくりおやつは安心。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中。どぞどぞ応援クリックお願いしまーす。

ミナサマのご訪問コメントありがとうございます。
by kouboseikatsu | 2011-02-21 20:16 | 保存食
<< れんこん&おからどーなっつ(よ... ここあ&あーもんど(よーぐると... >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧