人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てみやげセット。No,38弁。

オットがお世話になっている方へと、手土産セットを依頼してきた。

てみやげセット。No,38弁。_b0188456_13201363.jpg

ライ麦くっぺ(れーずん酵母)。

てみやげセット。No,38弁。_b0188456_13225769.jpg

ほしの山。

てみやげセット。No,38弁。_b0188456_13233665.jpg

毎度のぶるべりしふぉんに

毎度のマクロビおやつ。(びすこってぃーは卵使用)
てみやげセット。No,38弁。_b0188456_1785287.jpg

すまいるくっきー&オートミールちょこ。
てみやげセット。No,38弁。_b0188456_1783219.jpg

アプリコアーモンド(手前)&黒糖金ゴマ醤油びすこってぃ(奥)共にほしの
てみやげセット。No,38弁。_b0188456_17104734.jpg

酒粕(手前)&麦みそ(奥)くらっかー。

てみやげセット。No,38弁。_b0188456_1344277.jpg

てみやげセット、こんな感じでよろしいでしょうか~。

てみやげセット。No,38弁。_b0188456_13453265.jpg

ぱんと一緒にスィートポテト(豆乳、はちみつちょろりのみ)を窯入れした。

早朝にパン焼きしながら、お弁当の空間を埋めるべく、何かないかと思いながら

困った時に思い浮かぶのが、早業お料理ではなく、早業おやつ(^^;

そんな自分に苦笑デス。

てみやげセット。No,38弁。_b0188456_1335129.jpg

No,39弁~梅しそ鳥ちーず&すぃーとぽてと弁~

てみやげセット。No,38弁。_b0188456_17131288.jpg

ご飯まみれで一心不乱のスエムスメ。

すうぃーとぽてとを「あいしゅくりーむ」と呼び、

お弁当を食べ終えた後、

「こんど、おっきーーーい、あしゅくりーむ、ちゅくってーくだしゃーい。」

と注文を忘れない(^^;

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中。どぞどぞ応援クリックお願いします。





おととい、夜更かしして焼いていたら、昨日のお昼にやっちまった(^^;

二度目の。。。。

幼稚園お迎えバス寝過ごし事件(^^;;;

「今どこにいらっしゃるんですか???!」バスにいる先生

「い、い、い、家です(>m<)」ワタシ

結局、園までチャリチャリと。。。

失敗による汗と、直射日光を浴びて出る汗のダブル共演(>0<;;;)

あと、5分したら家を出よう!と時計を見ていたのになー。。。

とか考えながら迎えに行くと

何度も謝るワタシに

ウエムスメは母の2度目の失敗にして慣れた様子で「いいよ、まま^^。」と(;0;)

出来ない母に出来るムスメ。

この構図が徐々に固定化しつつあるような(^^;;;

今日は目の下にメンソレータムを塗って、その時を待とう。

さあ、こい、お迎え時間!!
by kouboseikatsu | 2010-09-07 13:48 | おつかい物
<< No,39弁。 ブルべりおとうふまふぃん(ホシ... >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧