人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のぱん(ホシノ)&おやつ。No,6弁。

週末のぱん(ホシノ)&おやつ。No,6弁。_b0188456_843693.jpg

週末のぱん(ホシノ)&おやつ。No,6弁。_b0188456_8445100.jpg


ホシノ山。

子供たちを寝かしつけていたら、ワタシモぐっすりと。。。。

過発酵でしたが、ホシノは発酵のピークが長いので

何とか、何とか焼けた(^^;

週末のぱん(ホシノ)&おやつ。No,6弁。_b0188456_8725.jpg

週末のぱん(ホシノ)&おやつ。No,6弁。_b0188456_871349.jpg


紅茶薫る、ダブルベリーのおとうふまふぃん。

堀内の菜種油の香りがちょっと気になったので、

先日仕入れた紅茶パウダーをさらさらと。

食べてみると何ともまあ、素晴らしい効果!!!

おとうふまふぃん特有のおとうふの臭いも消え、

普通のまふぃんより甘さも油も控えてるって感じの

マクロビと言われてもわからないぐらいのおいしいまふぃんに仕上がりました(^m^)

ちょっとしたスパイスや香りって大事ですね~。








週末のぱん(ホシノ)&おやつ。No,6弁。_b0188456_813221.jpg


「なかよし」

休み明けのお弁当は何だかやる気が出ず(^^;

こんなんでごめんなさい(^^;

今日はいいお天気ですね。

お洗濯、お掃除、スエムスメの診察、お買いもの、

シッカリ用事を済ませて行きたいと思いまーす(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中。どぞどぞ応援クリックお願いしまーす。

ミナサマのご訪問、コメントうれしゅーにしとります。

どもどもありがとーーーーーう!
by kouboseikatsu | 2010-05-17 08:18 | おべんとう
<< No,7弁。失敗ぱん(ルヴァン種)。 カンパ(硬いルヴァン種)。No... >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧