人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よもぎ&ほうれん山(ホシノ)

よもぎ&ほうれん山(ホシノ)_b0188456_1046052.jpg


その名のごとく、よもぎ山。

足らなかったので、咄嗟にほうれん草も入れた。

毎度(行きあたり)バッタリーナでございます(^^;

よもぎ&ほうれん山(ホシノ)_b0188456_10484975.jpg


発酵はまたもや、ギリギリセーフ?アウトの境目。。。

いや、正直過発酵です(^^;

きんぴらとハム、とろーりっモッツアレラをサンドしてモグモグ(^m^)

ホシノ山はなんと売れ行きの良いことだろう。。。

懲りずに水面下で自家製酵母もゴソゴソのそのそやってます(^^;

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中。どぞどぞ応援クリックお願いしまーす。

ミナサマのご訪問コメントうれしゅーにしとります。

どもどもありがとーーーーーう!




通園バスのお迎えに行くと、浮かぬ顔で降りてきたウエムスメ。

曇った表情とおひざのすり傷に、ははーんと思いながら

「今日は何したの~?」と尋ねると

「さんりんしゃで2コもころんでね、いたいの(T0T)」

先生にも言わずに人知れず、痛みに耐えていたようで、帰宅するなり

お着替えも、ご飯もおひざが痛くできないと大の字になって寝ころぶ姿に

小さな体で頑張っていたんだなーと感じました。

手当てを済ませ、ご飯を食べさせるも、元気がなく

今日は手ごわいなーと思いながらも

「ショウガ焼きは体が温まるし、バイキンバイバイで元気になれるよ」と言ってやると

(・、・)。。。→(・。・)。。→(@0@)(@0@)(@0@)

「ま、ま、ま、まま、ショウガってあ、あ、あ、あのショウガぷっくんパンチの~???」

「そ、そ、そうよ」

モグモグ、モグモグ。

「なんか、2このおひざがいたくなくなってきたー(^0^)」ですって。

ムスメが愛読している

たこやきマントマン―マリンランドのぼうけんのまき (新しいえほん)

高田 ひろお / 金の星社

たこやきマントマン

こんなところでワタシモ助けられるとは。。。(^^

たこやきマントマン、ありがとう!
by kouboseikatsu | 2010-04-24 11:14 | ホシノ
<< 手づくり米飴。 焦げ山(ホシノ) >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧