酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1歳6カ月健診。tszouさんのおやつ。

昨日はスエムスメの1歳6カ月健診に行ってきました。

お陰さまで、元気に育ってくれているようで一安心です。

いつも市が行ってくれる健診は午後からで、

小さな子どもたちがイチバン眠い時間帯(^^;

作戦どうり早めに行き、待ち時間を短めに済ますことができましたが

それでも往復自転車の40分間、スエムスメはすっかり心地良く眠ってしまいました。

帰り道、息を切らしながら、二人のムスメタチを乗せたペダルを踏んでいると

「まま~、○○ちゃんはねちゃっていえないけど、

きょうは○○ちゃんをつれていってくれてありがとう。」

後ろの席からウエムスメの声が聞こえてきました(;-;)

何も語らずとも、

ワタシの背中で色んな事を感じ取ってくれているウエムスメの心の成長も

胸に染みいる一日でした。

最近のイケてないパンも撮ってはいたのですが、

ときによくあるPCに上手く転送できない状態(^^;

(朝オットが何か違う画面いじってたな~(T0T)

神様もUPせん方がいいと導いてくれているのかも(^^;

b0188456_9315669.jpg


今朝は京都土産のイノダコーヒー、アラビアの真珠を戴きほっと一息。

オットもおいし~っと喜んでいました。

b0188456_9334848.jpg


こちらは、10日前にtszouさんに戴いたおやつ。

スグに食べちゃって、UPが追いつかずにすみません(^^;

試作と書いてあったけど、既に完成品!!

がちゃりぽり、がちゃりぽり、

ぎゅぎゅっと詰まったナッツときなこ、キャロブパウダーの味!

ものすごーーーーーーーく美味しかった!

よもぎシフォンに至っては、撮る間もなく、パクリと戴いてしまった(^^;

雪のような口どけ、ふぉわふぉわ~(>m<)

今でも口の中によみがえってくるおいしさでした(^m^)

tszouさん、ごちそうさま。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中。どぞどぞ応援クリックおねがいしまーす。

ミナサマのご訪問コメントうれしゅーにしとります。

どもどもありがとーーーーーーーーーう!
[PR]
by kouboseikatsu | 2010-04-09 09:29 | こども
<< エペる、よもぎカンパ(ホシノ)... 桜えびカンパ。さくらもち。 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧