人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みどりさんまふぃん。失敗マクロビ酵母すうぃーつ。。。

今日は嬉しい金曜日。みどりさんまふぃんの日。

みどりさんまふぃん。失敗マクロビ酵母すうぃーつ。。。_b0188456_13523629.jpg


みどりさんまふぃん。失敗マクロビ酵母すうぃーつ。。。_b0188456_13525318.jpg


かぼちゃのケーキ。。。

濃厚な生クリームであま~いかぼちゃをマッシュした生地と

カリカリにキャラメリゼされたかぼちゃの種が口の中で一緒になる(^m^)

みどりさんはいつも、素材や食感のコントラストを大事にされている気がするな~。

みどりさんまふぃん。失敗マクロビ酵母すうぃーつ。。。_b0188456_142318.jpg


みどりさんまふぃん。失敗マクロビ酵母すうぃーつ。。。_b0188456_1424834.jpg


紅茶とりんごのマクロビまふぃん!

来た来た、どんぴしゃよ~!!

キャラメリゼされたりんごちゃんが紅茶生地の中を踊っているわ~っ。

みどりさ~ん、おいしいわ~~~~っ!

幸せよ~~~~~っ!

こうよ!こうでなくっちゃ!これなのよっ!

ちなみに。。。。。。。。

ここにUPするのもハズカシ映像なのですが、正直に自白しときます(;。;)

以前りんごのケークサレのを試作したときに一緒にでけた、

ワタシの失敗マクロビ酵母すうぃーつぃ。

失敗、ど~んっ。

みどりさんまふぃん。失敗マクロビ酵母すうぃーつ。。。_b0188456_14113539.jpg


紅茶とりんごとさつまのマクロビ酵母すうぃーつ。

試食してみると、味が多すぎてごちゃ混ぜ。。。

次回はりんごとさつま、紅茶とりんごに分けてハロウィン試作しようと思っていたところ。

試作が本番になりそうなぐらい日が迫っている。。。。

みどりさんが背中を押してくれている気がします(汗汗)

もひとつ、どど~んっ。。

みどりさんまふぃん。失敗マクロビ酵母すうぃーつ。。。_b0188456_14173925.jpg


紅茶とかぼちゃのマクロビ酵母すうぃーつ。。。(汗汗)

はい、そうです。その通りです。

斬新なイメージ。。。当然素材の組み合わせに、口の中で戸惑いを感じました。

でも、ムスメ達に異常に人気があって、あっという間に無くなりました。

適当にした飾り付け。断面図がかぼちゃのように見えて

上ムスメのハートを射止めたのではないかと思われます(^^

今日はみどりさんのお菓子から伝わってきたメッセージ(試作ファイト~)を勝手に受けて

ぼちぼち、ワタシも試作をしまする~。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中。どぞどぞ応援クリックオネガイシマース。

ミナサマのご訪問、コメントうれしゅーうにしとります。

どもどもありがとーーーーーーーう!
by kouboseikatsu | 2009-10-30 14:41 | おやつ
<< マクロビ酵母すうぃーつ。。。ハ... 生うずら豆。。。 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧