人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初ラトラ73%バゲッ。F×ラトラ78%バゲッ。(よーぐる酵母)

初ラトラ73%バゲッ。F×ラトラ78%バゲッ。(よーぐる酵母)_b0188456_14441932.jpg


右・・・ラトラ73%バゲ

左・・・F×ラトラ(半々)78%バゲッ。

しょぼすぎる全貌、笑ってやってくださーい。

初ラトラ73%バゲッ。F×ラトラ78%バゲッ。(よーぐる酵母)_b0188456_14475246.jpg
初ラトラ73%バゲッ。F×ラトラ78%バゲッ。(よーぐる酵母)_b0188456_1448328.jpg


こちらラトラ73%(焼成率20,9%)

過発酵過ぎた。。。

ボウルから出すとき、泡神様が全て撤退した(泣)。

ラトラ特有の泡神様、一切会えず。。。

粉が変わると味の違いを敏感に感じることができる!

ワタシはやっぱりFの甘みが好きやな~。

初ラトラ73%バゲッ。F×ラトラ78%バゲッ。(よーぐる酵母)_b0188456_1451275.jpg

初ラトラ73%バゲッ。F×ラトラ78%バゲッ。(よーぐる酵母)_b0188456_14511369.jpg


こちらF×ラトラ(半々)78%バゲッ。

もち、こちらも過発酵。

でも逃げれずに?居残り泡神様のお陰様で、何とかマシ。

こちらと比較してみると・・・。

どないやねん!

どんぐりの背比べやな~~。。。

こちらに参加中。どぞどぞ応援クリックオネガイシマース。

皆様のご訪問、コメントうれしゅーうれしゅーしとります。

ありがとうございまっす。
by kouboseikatsu | 2009-09-17 14:59 | 自家製酵母パン
<< うれしいおみやげ 酵母便り。。。コタンりんご酵母... >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧