人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お中元(酵母生活セット)すもも酵母。とまと酵母。

お中元(酵母生活セット)すもも酵母。とまと酵母。_b0188456_5203063.jpg


オットの関係者への献上物。

お中元(酵母生活セット)のじゃんじゃん焼き。

お中元(酵母生活セット)すもも酵母。とまと酵母。_b0188456_5233938.jpg


お中元(酵母生活セット)すもも酵母。とまと酵母。_b0188456_5312446.jpg


カンパ達や・・・(くーぷのコツ掴めたような予感!)

お中元(酵母生活セット)すもも酵母。とまと酵母。_b0188456_5252588.jpg


お中元(酵母生活セット)すもも酵母。とまと酵母。_b0188456_5315159.jpg


変わり種のぱんどみ!(後で断面見てやって下さい)

お中元(酵母生活セット)すもも酵母。とまと酵母。_b0188456_528934.jpg


お中元(酵母生活セット)すもも酵母。とまと酵母。_b0188456_5284391.jpg


ばななしふぉんに。

お中元(酵母生活セット)すもも酵母。とまと酵母。_b0188456_5292936.jpg


お中元(酵母生活セット)すもも酵母。とまと酵母。_b0188456_5294953.jpg


こうちゃしふぉん!

お中元(酵母生活セット)すもも酵母。とまと酵母。_b0188456_5353112.jpg


冷めたらせっせと包装を!

お中元(酵母生活セット)すもも酵母。とまと酵母。_b0188456_5363592.jpg


右側・・・べりーべりーカンパ(すもも酵母)

     チョコとオレンジピールにくるみ少々のカンパ(すもも酵母)

中央・・・かぼちーパン・ド・ミ(レーズン酵母)

     ↑地元の栗かぼちゃをメープルシロップと豆乳で甘さ控えめかぼちゃ餡にして、
      チーズと一緒にまきまき。自然の甘みとチーズの塩加減。
      小さなお子様も一緒に食べれるように考えました。

左側・・・ばななしふぉん。

     ↑熟れたばななだけでなく、セミドライばななを混ぜる事でばななをはっきりと主張!
     ふぉわっふぉわっしっとーーーーーり、絶品です!!売れるゾ!


      こうちゃしふぉん。

      ↑水車村の紅茶をみるくで煮出し、生地にはアールグレイの茶葉も入れる事で
      ミセスに出てくるご婦人にお召し上がり頂けるような上品なお味。
      もっちろん、こちらもふぉわっふぉわっしっとーーーーーーーーーーりっ!絶品!!

      黒糖しょうゆに金ごまアーモンドのびすこってぃ。(先日UPしました)

      ちょことクランベリーのびすこってぃ。


この組み合わせで4名様に献上。

お中元(酵母生活セット)すもも酵母。とまと酵母。_b0188456_5344053.jpg


左側・・・とまととうもろこし、ちーず少々のパン・ド・ミ(とまと酵母)

     ↑とまと缶で捏ねた生地、とうもろこし缶で捏ねた生地をちーず少々とまきまき。

     なんともポップな色合いに。

     スライスしてあっさりそのままでも、ピザトーストにしても当然イケルと思います。

他は上記と同じ。

この組み合わせで4名様に献上。

計8名様に無事献上出来ました。

日曜日にはアネが数時間上ムスメをいとこ達と遊ばせてくれたり、

歯医者に行く間は母が子供たちに着いてくれていたり。

周囲の支え合ってこそ、喜んで戴いてくれる方がおられるからこそのワタシです。

ホントにどうもどうも有り難うゴザイマス。

そして、しゃもじを持ちながら

「ままのお仕事上手くできますように。」と歌ってくれた上ムスメよ。(涙)

こんな機会を持たせてくれ、お届けしてくれたオットよ。

ありがとう。。。。

今日は子育て支援センターご勘弁願いたいけど。。。どうなることやら。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中。どぞどぞ、応援クリックオネガイシマース。

いつもご訪問、ありがとうございます。

今日は、七夕。ミナサマの願い事が叶いますように。。。
by kouboseikatsu | 2009-07-07 06:34 | 年中行事
<< tea time 。 cof... 姉便(なつパジャマ) >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧