人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒園旅行&ぱんづくり♪

にちようはカゾクの為に予定を開けてくれているオットですが
最近、かなり大忙しです(^^;
お仕事はもちろん、お友達とのお付き合いも大切にするオット。
昨日はお友達と出るマラソン大会の練習に出かけていきました。
年末年始の嘔吐下痢レースでは頑張って2度も出番がありましたが(苦笑)
元気になっても、彼の走る姿は一度も見ず(^^;;;
練習を積んでいるお友達と共に走るのに、いきなり10kmなんて大丈夫??
と思っていましたが、帰宅したオット。
案の定足を引きずり、子供たちには
「寄るな、触るな、乗っかるな!」と
強烈な筋肉痛を猛アピールしてました(^^;;

何事も準備が大切デスね。
大会にむけて、ふぁいと〜(^^

さて、ワタシはというと、子供たちに楽しい時間を持たせてやろうと
運動公園まで自転車で行かせ、凧揚げをさせたり,しっかり体を使わせました。
帰りは遊び疲れたスエムスメが歩道の真ん中で
「ままー、ここでシートしいて、おやつとおちゃにしようよ〜。」とぐずり出しましたが
なんとか自力で帰ってもらえました(ほっ)
帰宅してのぱんづくり
卒園旅行&ぱんづくり♪_b0188456_10392066.jpg

ウエムスメ作(くま、うさぎ、ぶた)
卒園旅行&ぱんづくり♪_b0188456_10395790.jpg

ワタシの補助あり、スエムスメ作(くま、うさぎ、はーと)

焼き上がりは就寝前になりましたが、嬉しそうに一口だけ試食してました。

たまにはそんなこともいいよね。
きっと、いい夢がみれたんじゃないかな〜

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中。応援クリック、ポチっと押して頂ければ嬉しいデス。
ご訪問、心よりありがとうございます。





1週間前の連休に卒園旅行に行ってきました♪
ウエムスメが入園の時から一番仲良くさせてもらっているお友達。
小学校は別々になるので、ワタシとお友達のお母さんで計画した旅。
お父さん同士もOKが出ての家族旅行デス。
マリンタラソ出雲に現地集合、それまで子供たちには内緒!
そんな約束をして、親のほうが子供たちの喜ぶ顔を想像してワクワクドキドキ(^^
卒園旅行&ぱんづくり♪_b0188456_1025866.jpg

途中蒜山のSAで雪に大喜びのスエムスメ(^^
卒園旅行&ぱんづくり♪_b0188456_103884.jpg

雪玉を手に、隠れながらスエムスメに忍び寄るウエムスメ(^^;

我が家は朝早くに出発したのに、ここで楽しみすぎて集合時間に遅れ(^^;
先に到着したお友達とお父さんには先に温水プールで遊んでもらい(滝汗)
遅れて到着した我が家もオットとムスメ達でプールに直行。
母親同士はプールに入らなかったので、
プールの中でのご対面の様子は結局見れずじまい(^^;
でも、その間に母親同士、近くの海の眺めれるCAFEでゆっくりお茶をし
更には、女同士、ゆったり温泉に入るという贅沢な時間をプレゼントしてもらいました♪
夕食から子供たちと合流しましたが、は止めが効かない興奮状態(^^;
喜びすぎて、気絶するんじゃないかとワタシはヒヤヒヤ
「Tomoちゃんは3歩以上歩けていない。
アドレナリンが大放出されて、すぐ走っとるな〜」とオットは大笑い。
翌日は宝石探しをしたり、お土産物を買ったり、松江の出雲そばを食べたり
ともに楽しい時間を過ごすことができました。

子供同士が親友、お母さん同士も心が通じ合え、家族同士で付き合えるなんて、本当に幸せなこと。
子供たちがつないでくれた縁をこれからもずっとずっと大事にしていきたいです。

「Tomoちゃんはずーっとおばあちゃんになってもおともだちでいたいな〜。」と言ってました。
ママもそう思うよ。
大切に縁をつないでいけばそうなれることを、教えてあげたいです。
by kouboseikatsu | 2013-01-21 10:48 | こども
<< まーぶるいろいろ(れーずん酵母)♪ たんじょう日♪ お年賀♪ >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧