人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酵母生活お中元セット第一弾♪

↓れもんここ豆乳まふぃんの記事が
ウーマンエキサイトさんのブログtoメディア おいしい! に掲載されました♪
豆乳アンバサダーとしては嬉しい限り。ありがとうございます。
酵母生活お中元セット第一弾♪_b0188456_665616.jpg

今朝の朝焼け。
流れる雲が美しい。

そんな空模様を見ながら、ひと足早いお中元セットの詰め合わせを作っておりました。
イマイチな出来にちょっとトホホなので、UPも皆さまにお見せするほどのものでは
ないのですが、毎年自分用記録として見返すので記しておきます。
酵母生活お中元セット第一弾♪_b0188456_671958.jpg

このセットをオットの関係者3名様、
ママ友の注文で1名様(後から焼きたてプレーンカンパも追加)
残りのお裾わけはピアノの先生に。
酵母生活お中元セット第一弾♪_b0188456_6142725.jpg

コレがその追加で焼いた、焼きたてぷれーんカンパ(れーずん酵母)♪
これは、数日前作った
酵母生活お中元セット第一弾♪_b0188456_6123136.jpg

グレフルジンジャーじゃむ を味見してもらうためのカンパなのだ。

グレープフルーツの爽やかさの中にピリッと効いたじんじゃーが爽やかさを増します。
パンやお紅茶、お肉料理にも使えます♪

酵母生活お中元セット第一弾♪_b0188456_6131736.jpg
しほさんくっきー(MISO,おーとみーる、おから&お抹茶、めーぷる)
酵母生活お中元セット第一弾♪_b0188456_6133373.jpg

Wごま山(ホシノ)
酵母生活お中元セット第一弾♪_b0188456_6135137.jpg

過発酵で残念!Wれーずん(モハベ&カレンツ)&くるみのカンパ
酵母生活お中元セット第一弾♪_b0188456_125397.jpg

自家製甘酒豆乳米粉蒸しぱん♪

今回は行事が立て続けだったので、準備も整わず見切り発車でした(^^;;;
毎回、お世話になっている方々に感謝の想いと
自分の力のなさをを痛感するお中元、お歳暮セット。
それでも、楽しみに待ってくれて注文してくれるママ友(TへT)
本当に心からありがとう。
オットもワタシもムスメタチも沢山の人にお世話になっている。
毎回こうして作業すると、改めてそのことを思い出させてもらいます。
ずっと酵母生活便を依頼してくれるオットにも、ありがとう。

私信:tszouさん、今朝は本当にお電話ありがとう(^3^)/
久々にコメ欄開けました。

日本豆乳協会豆乳アンバサダー務めてます。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中。応援クリック、ポチっと押して頂ければ嬉しいデス。
ご訪問、心よりありがとうございます。
by kouboseikatsu | 2012-06-13 16:40 | 年中行事
<< 梅仕事(梅さわー&梅みそ)♪ 豆乳まふぃん(れもんここ)♪ >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧