酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぴくにっくしーと袋 ♪  刺繍 ♪ 

スエムスメの入園バッグを作って、ミシンさんとは暫くお別れ~♪
と思っていたら、5日ほど前に園からの連絡。
「年長さんのみ自分で敷けるようピクニックシートと布の袋を用意してください。」(^^;;
何とか余りの布切れで足り、期限にもギリギリ間にあいました。
b0188456_9185492.jpg

ぴくにっくしーと袋♪
b0188456_919314.jpg

ウエムスメ印のくまさんが大好きな本も持参でぴくにっくにおでかけ~。
シートを広げてます♪
b0188456_9191089.jpg

ランチは手づくりBLTサンド♪

ヤル気のなかった割に、出来上がりはワタシが使いたいぐらい気に入って、
昨夜は何度も眺めてました(^^
「サンドウィッチが、ほんまに食べたくなりそうなぐらい、リアル~。」オット

なので今朝の朝食はBLTサンドにしました。
トニカクご機嫌で大喜びのウエムスメと対照的に、曇ったぐすん顔のスエムスメ。
多分「ワタシも~。」と言い出すだろうと、シートは彼女の好きな柄を用意して、
袋は彼女が昨年未就園児として運動会でもらった景品の袋に入れて渡してやったのですが
(;へ;)終始こんな顔で朝食を食べてました。
「布が足りないから、今度のお休みに買いに行こうね。」と説明してやると、
「いま!いま、いまいまいま~!!!いますぐ~買ってきて~。」と訴えてました(爆)

お昼のお迎えまでに帰ってこれそうなら、
これから買いに行ってこようかなと思っています(^^;
苦手な手芸からやっと離れられると思ったけど、
スエムスメの袋を作るまでは、もうひと頑張りいるようです(汗汗)

ちなみに、嫁入り前に刺して、あとは額に入れると完成の刺繍が
先日、片づけをしているとタイミングよく出てきました♪
オットが1年前に会社のボウリング大会で持って帰ってきた景品の額。
使い道ないと思っていたのに、役立った~\(^0^)/
b0188456_9403196.jpg

「いつかこどもがピアノを弾くことがあったら、こんなのそばにに飾ってやりたーい。」
そんな事を言いながら、里の母と手芸屋さんで買ったの、思い出しました。
本当にそんな時が来たのだな~と、不思議な感じデス。
強く願っていないことでも、潜在意識というか、
何となく願っているように人生って導かれるのかな。
ふと、そんな事を思いました。

久々にコメ欄開けてみました。

日本豆乳協会豆乳アンバサダー務めてます♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中。応援クリック、ポチっと押して頂ければ嬉しいデス。
ご訪問、心よりありがとうございます。
[PR]
by kouboseikatsu | 2012-04-19 09:44 | 手芸
<< ばたーる(有機穀物天然酵母)♪ 全粒粉40% (有機穀物天然酵... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
やすどんさんへ お..
by kouboseikatsu at 08:54
un_voyageさんへ..
by kouboseikatsu at 08:50
末っ子がお世話になりまし..
by やすどん at 18:32
コメント、お久しぶりだな..
by un_voyage at 21:07
askaさんへ こ..
by kouboseikatsu at 20:35
yukoさん!おはようご..
by asukasmilecafe at 04:39
tokkanusaさんへ..
by kouboseikatsu at 12:46
こんにちは、  体..
by tokkanusa at 07:56
やすどんさんへ お..
by kouboseikatsu at 10:05
急な声かけに付き合ってく..
by やすどん at 08:06
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧