人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

円山マルシェ♪

昨夕はお友達に誘われたはろうぃんパーティーで大はしゃぎだったウエムスメと
包帯ぐるぐる巻きに変装した男の子に震えあがっていたスエムスメ。
存分に楽しいひとときを過ごしたものの、
真夜中に夢の中で沢山のお化けたちが出てきたらしく、
「ぎゃーーーーー、こわいーーーーーっ」と二人の泣き叫ぶ声に
オットとワタシもかなり睡眠不足な一夜を過ごしましたが

今日はスエムスメの来年度入園面接。
今日は自分の為に幼稚園に来ているとあって、ウキウキな本人。
ワタシのソワソワをよそに
待っている間、先生に抱きついたり
質問を受けても、目にとまった憧れの鍵盤ハーモニカーが気になって仕方なく
「けんばんはーもにかーひきたいなっ、ひきた~いなーっ♪」とまあ、
彼女の自由奔放な姿にワタシは冷や汗タラタラでした(>0<;
しゅ、しゅ、集団生活、大丈夫でしょうか~(^^;;

早々に面接が終わったので、電車とバスを乗り継いで
念願の円山マルシェに行ってきました~♪

お初なので、ワタシはドキドキワクワク、
ムスメタチもどんなところに連れて行ってもらえるのかとソワソワ(^^
開始時間11時に到着したにもかかわらず、もんのすご~~~~~~ーい人の山(>0<;
小さなお子様連れのママさんも沢山。大盛況です。
円山マルシェ♪_b0188456_17152713.jpg

お目当ての野菜食堂こやまのお弁当をムスメタチとモグモグ
(ムスメタチは1人前を半分ずつ)

沢山おいしいお店が出店しているので、ワタシは早く色んなところを見て回りたいのに
ムスメタチには「ママのくっきー出して~」と懇願され
イリコを食べさせてから、昨日のくっきーをあげました。
もう満足かと思いきや、ムスメタチの食欲はマダマダこれから
円山マルシェ♪_b0188456_17162946.jpg
円山マルシェ♪_b0188456_1716393.jpg

円山生活友の会の芋大福を頬張り
円山マルシェ♪_b0188456_17182728.jpg

みきちゃん農園さんのところで買った無農薬のドライいちじくもお味見。
やっと食欲が落ち着いたムスメタチを連れて、少しお客さんが落ち着いた頃に
円山マルシェ♪_b0188456_1723926.jpg

食器や雑貨を見てまわりました。

ご自宅を一日マルシェにできるなんて、本当に素敵。
建築家のご主人が建てられたモダンなご自宅、素敵な空間ににうっとり~(☆m☆)
素敵な時間を過ごさせて頂きました。
みどりさんにも会えてよかった~。ちょこくっきー、やっぱりさいこ~♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中。応援クリック、ポチっと押して頂ければ嬉しいデス。

ご訪問、心よりありがとうございます。

おまけのおみやげ画像
円山マルシェ♪_b0188456_17445548.jpg
円山マルシェ♪_b0188456_1745432.jpg

ウエムスメが食べてみたいというホトトギスのぱんorみきちゃん農園の梅干し、
勢いで買ってしまったマッシュルーム(^^;
↑おいしく料理できたらウエムスメのキノコ嫌いを克服できるんだけど
震えられたら、どつぼにはまる、鍵を握るキノコになりそう。。。だ、だ、大丈夫かな(^^;

追記:
マッシュルーム、ウエムスメにサラダで出したところ食べてくれた~\(^0^)/
「くるみの味がする~。」と言ってました(^^
確かにシイタケのような独特の味もないし、
森の味という意味ではそうかもとオットもウエムスメのコメントに納得。
その後、シイタケぐりるもカボス+塩麹+オリーブ油で出すと食べてくれるように♪
キノコ好きのスエムスメは、今までお姉ちゃんの分も食べれていたのに
今や自分のがとられそうと、形勢逆転に
先に自分のキノコを口一杯に入れて必守してました(^^;;
by kouboseikatsu | 2011-11-01 17:51 | お出掛け
<< 豆乳甘酒むしぱん♪過発酵ばげっ... かぼちゃおばけ&いもいもくっき... >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧