人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tszouさんの嬉しい手土産。No,155弁~秋弁~。

今日はウエムスメ、園外保育でお城に行ってきました。

親は同行せず、

大好きなtszouさんが我が家に遊びに来てくれるとのことで、ソワソワ、ワクワク。

ウエムスメもお城に行くことをとっても楽しみにしているのが、ワタシまで伝わってきて、

お弁当の量がいつもより多くなってしまいましたが、

「沢山歩くから、コレぐらい食べれるよ。」と嬉しげに持って行ってくれました。

そして、ウエムスメを園へ送り出すとtszouさんとyuuくんがお家にやってきてくれて、

来るなり、わんさかとお手製のお土産を下さいました。うれすぃー(>3<)

tszouさんの嬉しい手土産。No,155弁~秋弁~。_b0188456_15174859.jpg

・ベジトマそーす(一口食べればもう幸せ~。泣く子も黙る激うまとまとそーす!)
・葛さらだ(口に入れた瞬間、ワタシの嫁に来てもらいたい!本気で思ってしまいました。
      つるつるとした喉越し、中華風な味付け、師匠のお教室に通いたいデス>3<)
      
・ごぼうくっきー(まくろびくっきー)
・ごまくっきー(非マクロビ) この食べ比べもまた、とってもおもしろかった。
        卵バター使ってるのに、マクロビクッキーみたいな素朴な食感なんです。
・キャロットれーずんぱん(明日まで待てるかな。今日のおやつに食べたいな。)

この中に何と、2個も嬉しい被りがありました(@0@)

ワタシも味見してもらおうと塩麹トマトソースを用意したり、

ごぼうくっきーを一緒に作ろうかと下準備してました。

なんて気が合うんでしょう(>m<)

マクロビや子育てのことで何でも話せるtszouさんとのひとときは、本当に楽しくって幸せっ。

次から次に会話が弾んであっという間に

「ママーおなかすいたー。」とスエムスメに言われお弁当タイムです。

tszouさんの嬉しい手土産。No,155弁~秋弁~。_b0188456_1533244.jpg

ムスメタチ用。
tszouさんの嬉しい手土産。No,155弁~秋弁~。_b0188456_15334352.jpg

ワタシ用。
tszouさんの嬉しい手土産。No,155弁~秋弁~。_b0188456_1534261.jpg

No,155弁~秋弁~師匠(tszouさん)用。

・雑穀玄米(井上のしそわかめふりかけ)
・かぼちゃとおさつコロッケ(玄米フレーク衣)
              揚げたてはカリッとしてたけど、へなってた(^^;

・ぱすた揚げ(ムスメタチの好きなシンデレラやかぼちゃの馬車の形をしたパスタ)
       下茹で、揚げの後、塩+青のり
・塩麹トマトソースパスタ(味見してもらおうと思って)
・切干大根とにんじんの酢の物
・ごぼうのきんぴら(玉ねぎ、くるみ入り)
・ナシ&G,キウイ

家族以外の人にお弁当を食べてもらうのは何年ぶりでしょうか。

量や味付け、どうかな、どうかなと思いつつも、

ワタシの中で、カゾクに等しいtszouさんだから、肩ひじ張らずそのままんで(^^;

乳飲み子抱えて、心伝わる沢山の絶品手土産や貸出本を持参してくれた彼女に対し

ワタシはというと、そのまんま過ぎて、ほんと、申し訳なかったのですが

彼女はとても喜んでくれ、互いに機関銃のようにしゃべり、

帰宅してからも話し足りなかったことを電話で弾丸話トークするという(^m^)

何だかほんと、魅力あふれる方です。素敵な出会いに心から感謝。

骨の髄までついて行きたいデス(^3^)/

追記;

tszouさんの嬉しい手土産。No,155弁~秋弁~。_b0188456_13452035.jpg

tszouさんのキャロットれーずんぱん。

ふんわーーーーーーーーーーーーりっ、しっとーーーーーーーーーーーりっ。

人参の香りと味が良く伝わり、れーずんの甘みがほっこり~。

物凄く美味しかったデス。

ムスメ達、大喜びで食べてました。

2日分はあるかと思いきや、売れ行きが良すぎて明朝のパンがなく

先ほどこねた次第であります(^^;

ホシノもお粉も消費しなくちゃね(汗汗)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


↑こちらに参加中。ご訪問、心よりありがとうございます。
by kouboseikatsu | 2011-09-05 16:00 | おべんとう
<< No,156弁~れんこん挟み焼... うれしいお土産。ひまわり37日目。 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧