人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なつやすみ。

なつやすみ。_b0188456_1125188.jpg


朝日が雲をりんご色に染めて、夏休み最後の一日がはじまった。

夏休みより、幼稚園が大好きなウエムスメは明日を楽しみにすでにソワソワ(^^;

こちらでは昨夕、雷と夕立がありました。

のんびり過ごしていたウエムスメがいきなり

「早く立って!おへそを取られたらいけないんだから!シャツ入れとかないと!」と

ゴロゴロ寝ころんでいたスエムスメのシャツを必死で入れ、スタスタとキッチンへ。

スデニ胸まで上げたズボンを履いて、神妙な面持ちで

「ママもシャツを入れて!」

緩む口を押さえてワタシモシャツをズボンへ(^^

「パパはちゃんとシャツ入れてるかなー。パパが大好きだからおへそ取られたら困る。;。;」ウエムスメ

「大丈夫だよ。」ワタシ

「でも、雨にぬれなくて良かったね^^」ウエムスメ

安心したのかと思いきや、土砂降りの雨を見て自分の席に付き、大きなため息(>m<)

そう、あのため息デス。。。

「傘差したいのに。。。。ー。-」ウエムスメ

お誕生日にもらった傘はウエムスメの宝物。

そして、雨の少ない晴れの国岡山に住むウエムスメにとって

いつも大きなため息の原因でもあります(^^;

雷様を信じる気持ち、カゾクを想う気持ち、傘を大好きな気持ち

4歳の女の子の純粋な心ってかわいい。

3歳ぐらいまでは、体や行動で出来ることが目に見えて親をを喜ばせてくれていましたが

4歳ぐらいになると、自分の気持ちをシッカリ表現することができ、

ウエムスメの心に、ワタシタチ親は照らしてもらっている気がします。

なつやすみ、ママを照らしてくれてありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中。どぞどぞ応援クリックお願いします。

ミナサマのご訪問、コメントうれしゅーにしとります。

どもどもありがとーーーーーーーう!
by kouboseikatsu | 2010-08-31 14:09 | こども
<< にがっき(No,36弁)。ごま... マクロビおやつ。tszou おやつ。 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧