酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

色々びすこってぃ。

b0188456_15441398.jpg


「じゃ、yukoさんはびすこってぃでっ!」

先日かわいいイノシシちゃんから電話があった。

朝市に出店するみどりさんへの手土産の話だ。

あと9時間。時間も差し迫る中、とりあえず思いつくままにぶっこみ。

・おうすとチョコ…抹茶とホワイトチョコにくらんべりー、いいかも(^m^)

・チャイ…ワタシの毎日飲むチャイをイメージしてぶっこみ。気にいった!(^m^)

・はったい粉と黒糖大豆…素朴な組み合わせは、昔を懐かしむおじいちゃま向け?

・黒糖醤油と金ゴマ…これワタシの定番ね。

・ショコラオランジュ…がっつり効いたココアですっきりお目覚め(@。@)
           もう少し甘くてもいいかな?

こんだけ、好き放題やっといて 

結局初めてお目にかかるみどりさんにお渡しする勇気は出ず。。。

小心者です。

いつもの毒見役のイノシシちゃんへのお裾わけだけ袋詰めして。

夢の世界へ~眠りにつきました(^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中。どぞどぞ応援クリックお願いしまーす。

ミナサマのご訪問、コメントうれしゅーにしとります。

どもどもありがとーーーーーーーーう。
[PR]
by kouboseikatsu | 2010-02-07 16:15 | おやつ
<< tszouさんと京橋朝市(コタ... ザ・(酒)粕祭り山(ストレート法) >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
やすどんさんへ お..
by kouboseikatsu at 08:54
un_voyageさんへ..
by kouboseikatsu at 08:50
末っ子がお世話になりまし..
by やすどん at 18:32
コメント、お久しぶりだな..
by un_voyage at 21:07
askaさんへ こ..
by kouboseikatsu at 20:35
yukoさん!おはようご..
by asukasmilecafe at 04:39
tokkanusaさんへ..
by kouboseikatsu at 12:46
こんにちは、  体..
by tokkanusa at 07:56
やすどんさんへ お..
by kouboseikatsu at 10:05
急な声かけに付き合ってく..
by やすどん at 08:06
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧