人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酵母生活のお歳暮(第一弾)

酵母生活のお歳暮(第一弾)_b0188456_9262989.jpg


やってきました、この季節。

酵母生活のお歳暮セット(第一弾)これを4名様に(^m^)

抽選ではありませんよ(^-^)

オットの指令で関係者の方々に持って行ってしまいました(>。<)

皆様には画像で失礼します(^^

酵母生活のお歳暮(第一弾)_b0188456_9313868.jpg


紅玉とさつまのクグロフ・・・キャラメリゼされた甘酸っぱい紅玉とさつまが
              しっとりブリオッシュ生地に包まれて、
              これを食べれば乙女気分(^m^)

酵母生活のお歳暮(第一弾)_b0188456_9361285.jpg


↑同じ生地をリースに・・・型が足りなかったから、母から譲り受けた
             思い出の型でリースと言い張る。

酵母生活のお歳暮(第一弾)_b0188456_9465226.jpg

酵母生活のお歳暮(第一弾)_b0188456_9471552.jpg

ちらっとメクレ
酵母生活のお歳暮(第一弾)_b0188456_9474032.jpg

エビちーカンパ・・・桜エビとちずの贅沢な組み合わせ、今年のNo,1かもかも。
          皆さん喜んでくれるかしら(^m^)

酵母生活のお歳暮(第一弾)_b0188456_9393093.jpg

酵母生活のお歳暮(第一弾)_b0188456_946185.jpg

あめ色玉ねぎのおとうふまふぃん(マクロビ)・・エダム、バジル、ベーコンの定番
マロンショコラのおとうふまふぃん(マクロビ)・・・自家製渋皮煮栗とチョコの組み合わせ!
                        うまうま~。濃厚なのに後味さっぱり、
                        マクロビならではよっ(^m^)
                        いや、こちらもNo,1,2を競うな~(^^

酵母生活のお歳暮(第一弾)_b0188456_9531262.jpg

くっきーと、びすこってぃーの詰め合わせ(5種類)以上です~(^-^)

ヤキヤキばっかりしていても、お部屋は奇麗になりまへん(>。<)

今日からカーテンを洗ったり、少しずつ小掃除も取り入れて、

第二弾に備えよう♪

今夜あたりは梅酒で骨休めできるとええなー(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中。どぞどぞ応援クリックお願いしまーす。

皆様のご訪問、コメントうれしゅーにしとります。

どもどもありがとーーーーーーーう!
by kouboseikatsu | 2009-12-14 10:00 | 年中行事
<< おもちつき 酵母生活のお歳暮、クッキー編。... >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧