人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母生活


自家製酵母と子供たちに囲まれてのんびりパン作り&まくろびおてぃっくな暮らし。豆乳アンバサダー。
by yuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き屋

焼き屋_b0188456_20342949.jpg


焼き屋(岡山県加茂川町)。

近所のいきつけのお店に置かれているのでときに食べているけど、

やっぱり焼きたてを食べてみたい!!

かなり山のなかで、2度道を間違えようやく着きました!

焼き屋_b0188456_20401295.jpg

焼き屋_b0188456_20423828.jpg


ドアを開けると、一気に何とも言えぬパンの香ばしい香りに包まれ

丹精込めて焼き上げられたパンと、にこやかなお店のご夫婦が

ワタシタチを出迎えてくれた。(ス、ス、ステキ~☆)

焼き屋_b0188456_20441937.jpg

焼き屋_b0188456_20443986.jpg


こんな手作りの石窯で。。。

焼き屋_b0188456_20453169.jpg


こんな手作りのホイロで。(なかはホットプレートを保温にして温度と湿度を調節されているそうです。)

焼き屋_b0188456_2048288.jpg


丹精込めて焼き上げられたパンの中かなセレクトしたのは

右・・・かぼちゃパン。

左・・・あんずパン。(コレはワタシがいつも近所のお店で良く選ぶお気に入り)


焼き屋_b0188456_21214438.jpg

右・・・くるみフルーツ。

左・・・いちじくロール。
焼き屋_b0188456_21225375.jpg

焼き屋_b0188456_21232714.jpg

(こちらは帰宅してからの味見。。。どんだけ食べるねんっ!)

焼き屋_b0188456_20495648.jpg

焼き屋_b0188456_20544572.jpg


ランチはシートを敷いて焼きたてのいちじくロールとあんずパンを!

さすがあの石窯で焼き上げた香ばしさ、クラムのもっちり、しっとり感!!!

カゾク皆で大興奮。。。。

前歯上下2本ずつのスエムスメもクラストまでガリガリ、ムシャムシャ、モグモグごっくんっ。

催促のうなり声(^m^)ヴ~。ヴ~。

焼き屋_b0188456_211881.jpg


きなこ棒(上ムスメの大好物。)
ちょこスコーン(オットのリクエスト。)

普段から味は知っていたけれど、やっぱりどの品も、焼きたては全く別物!!

数十倍おいし~い!!

本職の方が作られても、焼きたてがこれだけ違うという事は

技術もない、ぶれっぱなしのワタシが作ったブツを人様に食べて頂くときには、

なるべく焼きたてを食べて頂かねば!!!と当たり前の事に改めて気付きました。

以後ワタシの周辺の方々、火傷にご注意を!!(^m^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中。どぞどぞ応援クリックオネガイシマース。

ミナサマのご訪問、コメントうれしゅーうれしゅーしとります。

どもどもありがとーう。
by kouboseikatsu | 2009-09-20 21:27 | お出掛け
<< 円城道の駅。安富牧場。 ヴァン・ド・ルヴァン(よーぐる酵母) >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
オット・・・武士道精神貫きたい古き良き日本男児。好物は鶏、ちょこ、パンは柔らかいのが好き。

ワタシ・・・大学卒業後、辻製菓専門学校で学び、ケーキ屋、パン屋で6年の職人生活。
結婚を機に自家製酵母生活10年目。リンナイのコンベックとビストロでのぱん焼き。出産を機にマクロビも取り入れ、日々の暮らしを楽しんでます。好物はお酢、野菜、お魚♪

上ムスメ(8歳)・・・面倒見の良いお姉ちゃん。砂糖禁止令発動中のため、おやつは主にこんぶ、いりこ、芋、フルーツのヨーグルトがけ。風邪を引いてもパンだけは食べる、ぱん星人。

スエムスメ(6歳)・・・明るくのんびりやの末っ子。いたずら好き。麺さえあればおとなしくしてくれる、麺星人。

検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧